任意売却歴15年の知見がつまった

コラム
「任意売却大全」

住宅ローンの不安や悩みは任意売却で終止符を!

 住宅ローンが払えなくなることは人生の中で非常に辛い経験の一つです。

ただし、この経験は一過性のもので継続するものではありません。

任意売却がスタートするまでは多くの悩みや不安もありますが、任意売却を終えてしまえば一つの区切りがつき、こんなものかと思うかもしれません。

任意売却中は普通に生活

 その理由は売却に向けた債権者との調整などは任意売却業者が行いますので、お客様にとっては通常の不動産の売買と大差ありません

そのうえで競売とは、自らの意思で売却する訳ではないので決定的に違います。

そうは言っても任意売却を終えてれば、残債の問題があるので厳しい状態が永遠に続くと考えてしまうかもしれません。

しかし、今までは住宅ローンが払えなくなり、いずれ自宅を失う恐怖や不安を感じながらの生活でした、人は経験した事のない不安定な状態には非常に弱いものです。

任意売却もその一つだと思います。

無理をしない生活のスタート

 実際、任意売却後は自分の収入の範囲内での生活を開始できるので慣れてくれば不安も解消され、どんなにか気も楽になります。

もちろん任意売却の相談段階で、丁寧に説明しお客様の不安を取り除くのが専門家の使命でもあります。

住宅ローン返済の悩みは長く続くものではありません、迷っているよりは任意売却も含め、解決方法がありますので早めに相談しましょう。

任意売却歴15年の知見がつまった

コラム「任意売却大全」

今ある不安は解消されましたか?

任意売却について
他の情報を見る